第一回 定例会議

本日、和み屋@天神橋筋六丁目 にて、復興支援from関西プロジェクトの定例会議を行いました。

初回だったので、顔合わせと、
いま僕が一人でやってることをみなさんに振ることが主な目的でした。

お昼の13時から、16名に集まっていただきました。

■主な議題
・自己紹介
・活動報告
・今後の活動方針
・役割分担

■今後の活動方針について

「関西から日本を元気に!」
をモットーに、

「細く長く続けられること」をやる
「自分たちにできること」をやる
「自分たちだからできること」をやる

と、基本的にはこれまでと変わりません。

まずは、日ごろの自分達の仕事を頑張って、税金を納めて日本を元気にしていきましょう、
そこから、自分達にできることを、プロジェクトを利用して、細く長くやっていきましょう、という感じです。

ただ、もっと弱者に目を向けるということで、今回は
・障がい者
・社会的弱者
・ペット、家畜
などにも目を向けるような議論があがりました。

また、東北地方の経済的自立を支援する意味で、
現地にお金が落ちるようなこと(例えば観光ツアーとか物産展など)を今後企画していきます。

また、5月15日に、
天満でフリーマーケットを行うことになり、こちらもサポートします。
詳細は別途決まり次第ご連絡します。(よろしくお願いします!)

 

今後、こういった定例会議を、月に1度くらいのペースでできればいいなぁと思っています。

なお、本日お渡しした会議資料や、プロジェクト概要資料などのPDFファイルを、
Googleドキュメントにアップしましたのでご活用ください。
https://docs.google.com/leaf?id=0B_0eOVn5deUVZjdiZmExNzYtMDQ5My00MmM5LWE5MTctMmMwNGFmMTE0NDFj&hl=ja

 村上

---現在活動休止中---

プロジェクトへの支援金を

募集しています。 
頂いたお金は、

本プロジェクトの活動費用として、

有効活用させていただきます。

<振込銀行>

三菱東京UFJ銀行

大阪京橋支店 普通

0053291

復興支援from関西プロジェクト 

---現在活動休止中---